toggle
2019-04-26

465cafe備忘録その9… 飾り棚とタイ人と。

……
昨日、タイに2ヶ月滞在していた内田紘輔が遊びにきました。

簡単に彼の紹介を。
・職なし
・家なし
・32歳独身
・昨日誕生日

他に類を見ないほど身軽な彼が何のためにタイに行き、何を経験してきたかはフェイスブックhttps://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1343603219113099&id=100003903026678を見て頂くとして。。。
タイのお土産は、マシェティという万能薙刀と、オーガニックコットン手縫いのタイパンツ。そしてタイ暮らしの土産話。

私がお店に立つ時はマシェティはともかく、このタイパンツを履く確率がかなり高まるかと思います。

雨の中スウェーデントーチをしながら語り合うのは最高の時間でした。進む道や住む場所は違うけれど、お互いを信頼しきって次会うときにはそれまでのことを語らうことができる友がいるって、とても幸福なこと。

…………
465cafeでは、自分たちがいいなと思ったものや、出逢いの中で想いを乗せたものづくりをしている方の作品を展示したく、今回飾り棚を手作りしました。

使用した木材は鈴木木材さんから購入させて頂いたイタヤカエデ。一つ一つ形も太さも曲線も違って、それが美しいのです。我ながら良い出来。465cafeの新しい家族です。

今の時点で置くことが決まっているもの、そしてこれからのご縁で置かせて頂くもの、今からわくわくしています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です